CRASSの曲を初めて聞いたのは、高3(1992年)のときでした。

ピストルズ、クラッシュ、ダムド、ラモーンズなどの後に知ったのだと思います。

衝撃を受けた曲は何と言っても、『DO THEY OWE US A LIVING?』です。
独特のメロディとリズムとボーカルの声と相俟って最高の曲だと思います!
ライブバージョンでは、大迫力の演奏に疾走感、そして、圧力のあるボーカルの声量に圧倒されます。心が燃えます!

次に好きな曲は『SHAVED WOMEN』です。
曲調と女性ボーカルの声がマッチしていて、聞き入ってしまいます。

持っているアルバムは全部で4枚です。
DSC_0380
ビデオも1本持っています。。
歌詞については、ほとんど理解していませんが、曲から感じられる独特の世界観が好きです。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへにほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ